本文へ移動

大串貝塚ふれあい公園

大串貝塚ふれあい公園

施設ご案内

1.テニスコート(大串テニスコート)

敷地面積
1,640.25㎡
開設
平成3年7月23日
総工費
16,686,000円
競技施設
全天候コート2面(照明9基)
利用時間
午前9時~21時
※利用は1時間単位の予約制

2.プール(大串プール)

敷地面積
1,045㎡
開設
平成3年7月23日
総工費
110,251,200円
競技施設
25m(7コース) 水深1.2~1.3m
利用時間
午前9時から午後5時までとなります。
毎週月曜日は休園日 ※月曜日が祝祭日の場日は開放いたします。
大串プールは夏休み期間中の開放となります。
使用料金
(個人)
高校生以上(1人1回):330円
中学生以下(1人1回):160円
※小学生以下は保護者の同伴が必要です。(水着着用のこと)なお、大人1人につき子供3人までとします。
※3歳以下は無料となります。
※その他、詳細は窓口でご確認ください。

使用上の注意

  1. 入る前は必ずシャワーで体を洗い、準備運動をしてください。
  2. 場内はすべりやすいのでご注意ください。
  3. 飛び込みは危険ですのでしないでください。
  4. 飲食・喫煙は指定された場所でお願いします。
  5. 他人の迷惑となるような行為はしないでください。
  6. プール内では水着以外の着用はしないでください。
  7. プール内には、タオル・めがね・時計・足ひれ等は持ち込まないでください。
  8. 怪我や気分の悪くなった方、また、不愉快な行為を受けた方は係員にお知らせください。
  9. 貴重品の保管には十分ご注意ください。
    ※係員の指示には従ってください。

使用の禁止

下記の方は使用を禁止しております。
  1. 伝染病疾患者
  2. 酒気帯び及び他人に危害を加える恐れのある者。
  3. 水泳を行うことにより身体に支障をきたし易い方。
  4. 保護者の同行しない小学生以下の方。
  5. その他、秩序を乱す恐れのある者。

アクセスマップ

水戸市塩崎町1064-1
管理事務所は常澄健康管理トレーニングセンターです。

ご利用の手引き

テニスコートは、毎月1日から7日までに翌月分の抽選受付をしてください。
16日からは随時、空き施設の予約ができます。
また、使用7日前までに申請書の提出をお願いいたします。
万一、予約取消しの場合は取消申請書の提出が必要となります。※7日前までに提出してください。
当日、使用前に常澄健康管理トレーニングセンターにて利用料金を徴収いたします。
関係書類は「施設利用のご案内」をご覧ください。

大串プールを利用の方は、当日窓口で受付をして、ご使用ください。
※大串プールの一般開放日及び時間は下記の表をご覧ください。
毎週月曜日は休園日となります。月曜が祝祭日の場合は開放いたします。